7CB5F6DD-8B4E-461F-9183-5F6DD3644A03


12万超のフォロワーを有する海乱鬼(かいらぎ)がこんなツイートを発信しています。



では、順にコメントしていきましょう。


10人に1人の教師が生徒から襲撃され

読解リテラシーでは日本を抜いているみたいなんですけどねえ。

https://www.nier.go.jp/kokusai/pisa/pdf/2022/01_point.pdf


>生まれる子どもの何と40%が婚外子。

えーっと・・・

婚外子のどこが問題なの?命の重さは平等だよ?

差別すんなボケ


>離婚率50%

日本でも高知県は46%みたいですが。




>失業率8.6

2022年は6.95%なんですよねー。数字を盛るのは避けてくださいねー。



もう面倒くさいので途中は飛ばして最後。


>殺人事件発生率は日本の5

アメリカはそのフィンランドの4倍近い率です。そっちはいいんだ(笑)。




結局、これが言いたいんでしょうね。


よその国を腐してみたところで、自国の実態が変わるわけでもないのになあ。





(クリックするとAmazonへジャンプします。)