4C552EA4-32A3-47CA-A3DD-10EFD79A102B

国税庁「政府の広告は公金が使われており、必要な対策だ」


川上和久・麗沢大学教授の談話も載っています。


「不適切サイトに広告が出るということには、国や自治体の信用低下と公金を支出してしまうという二つの問題がある。民間企業より慎重な対応が求められるのは当然で、本来は全ての公的機関が対策をするべきだ。ネット広告の仕組みやリスクを知らず、委託業者任せにしているケースも多いのではないか。総務省や内閣府などが公的機関向けに運用指針を策定し、対策を促す必要がある」



Twitterの反応。





ネトウヨ「国も自治体も反日!」
(もうオマエら日本に住むところないじゃん...)


おまけ。


このたび、御社のバナー広告が、人種差別を煽動している悪質なウェブサイト「特亜情報館」( http://tokua777.blog.fc2.com )に掲載されているのを確認いたしました。


【問題のあるページの例】


ヘイトスピーチって言うけど、理由があるから嫌いなの!戦後から在日朝鮮人にどれだけ日本人が殺されてるの?通名報道をやめて! 
http://tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-8656.html 

「在日韓国朝鮮人は大嫌いです」というのはヘイトスピーチですか?日本に密入国したくせに「強制連行された」とウソをつく在日 815日に慶祝式典をおこない飲めや歌えやをする在日 
http://tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-8300.html 

日本人対在日の戦いです。日本で日本人が在日に阻止されるなどあって良いのでしょうか。戦いましょう!ヘイト集会阻んだ市民の力 差別根絶への意思示す(カナロコ by 神奈川新聞) 
http://tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-8140.html 


報道などによりますと、これまでにエプソン販売様などが、ユーザーから「差別サイトに広告が掲載されている」と指摘を受け、その種のサイトへの広告配信を停止する手続きを取っているとのことです。


参考:「保守速報」への広告停止 エプソン販売「社内規定に反する」と即日対応  
https://www.j-cast.com/2018/06/08330931.html


御社におかれましても、このようなサイトに広告が表示されてしまっていることは、さぞ不本意でいらっしゃるのではないでしょうか。


つきましては、然るべくご対応のほど、よろしくお願い申し上げます。

 



(クリックするとAmazonへジャンプします。)