5.3万件のいいねがついたツイートがコチラ。
Taichi@Taichi701001「ラーメン」と注文を受けたので持っていくと「チャーシューメンにして」と言われたので作り直すと「タンメンがいいかな〜」言われて作り直した挙句「あ〜やっぱチャーハンにするわ」がまかり通るのがデザインの世界。おかしすぎるだろw(そして金額はラーメン分しかもらえない)
2022/01/21 13:57:06
では、引用リツイートのなかからリツイートやいいねが多めのものを拾ってみましょう。
れい(猫耳の専門家)@rei_softwareなるほど。
発注側がラーメン食いたいのかタンメン食いたいのかわかってないやつか。
客は「なんかいい感じの飯が食いたい欲求」を解決してくれる仕事だと思ってる。
料理人は「言われた飯を作る」仕事だと思ってる。
間に一人、優秀な給仕やメイド、執事が必要なやつ。
NORIさん@Spiritual_Nori確かにデザイン業界のあるある( *艸`)
うちは、最初から複数案を想定した料金で受注して帳尻合うように心がけています☆
ただ、新規顧客の場合や、クラウドワークスかませた相手だと、これは難しいかも~?
真純【超絶きゃわいいねこたん】@masuml88『ドラスチックな変更は納期変更で、費用も発生しますが⁈』って言っちゃうおーっ!
グダグダ言われたら上司に投げるおーっ!🤣
さんぢぇるまん・猿🔞 (エアコン故障中)🍊Team-M NWHありがとう@pepsitou挙句にたまに「チャーハンも付けて」と言われたりしてもお代はラーメン代しか貰えない
マキエマキ@2月は百日紅で個展@makiemaki50撮影でもある。モニターを見て、大差ない内容の撮り直しを言われたので「ディレクターに言って下さい」と投げたら、その会社からの仕事は2度と来なくなった。そんなクライアントの仕事は2度と来なくていいので結果オーライ。
藤栄道彦@michihikofujiei漫画業界も似たような感じ。
王子@ouji_0811ラーメンとチャーシューメンとタンメンどれが美味しいか比べたいから全部出してって言われて3つ持ってったら、全部一口ずつ食べたあとやっぱりチャーハンがいいからチャーハンと高菜チャーハンとカニチャーハン出してって言われて持ってったら、やっぱラーメンがええわって言われるのがデザインの世界
弓月 光@h_yuzukiワザとやってるか、注文主が何を食べたいのか?が分かってないか。
明桜ちけ@連載中@asakurachikeそして「チャーハンなんて誰でも作れるのに、なんでそんなに高いんだ?」とか言われる。
弓月光さん(昭和の頃から第一線で活躍している大御所の漫画家)だけニュアンスが違うツイートになっているところから察するに、やっぱり通常は力関係を利用して発注側が無理を通しているんでしょうね。
恨まれてるのに。
(クリックするとAmazonへジャンプします。)
リベラルランキング
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (2)
ゆあチァン管理人
がしました
って話なのに理解できない人って自分がそのモンスターカスタマー側なんだろな
ゆあチァン管理人
がしました